BLOG

ピッチング

勝又投手自主トレをサポート

こんにちは
BASEBALL FUTURE
(ベースボールフューチャー)です。

先日横浜Denaベイスターズの勝又投手が自主トレにBASEBALL FUTUREを訪ねてくれました。勝又投手は私と同じ狛江ボーイズ出身という縁もあり高校時代からフォームを観させていただいています。勝又投手は日大鶴ケ丘高校から横浜ベイスターズに入団し昨シーズンからプロ野球選手としての道を歩み始めました。残念ながら昨シーズンは一軍での登板機会がありませんでしたが、速球は153kmをマークし大器の片鱗をみせてくれました。しかしながら同期入団の上茶谷投手や大貫投手が一軍で活躍したということもあり本人にとっては不本意な結果であったことでしょう。

シーズン中はなかなか会う機会はありませんがオフシーズンということで久しぶりに会いにきてくれました。(詳細は下記動画からご覧ください)

サポートをする中でシーズン中のフォームや調子が良かった時、悪かった時のデータ、またチームでの指導内容や本人の意識を参考にし下半身の動きを見させていただきました。勝又選手の動きを見ていると運動神経や身体能力も素晴らしく、しなやかな体を持っています。

時間は短く数分のチェックというような形でしたが大きな可能性を秘めた選手だと思いますので
昨シーズン記録した最高球速153kmを今年は更新し念願の一軍登板を横浜ベイスターズのスタッフの下、見事に果たしてくれることを期待しています。

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 勝又投手自主トレをサポート