BLOG

依田徹平

野球選手 休養で身長が伸びる?

こんにちは
新宿区マンツーマン野球レッスン
BASEBALL FUTUREの依田です。

野球選手にとって身長はとても大切な要素となります。そんな身長を伸ばすことに今の休みが繋がるかもしれませんよ?

全国的な休校に伴い休みの日が増え生活リズムも今までとは全く違う状況が長く続きそうです。普段休日を普通に過ごしている人にとってはそのまま休日が伸びた感覚かもしれませんが、野球をやっている選手は土日の休日は今まで練習だったので練習もなくなるとなると完全な休みの日が続いていくことになります。

おそらく小さい頃から野球をやっている人ほど、こうした完全な休日というのは年末年始などを除けば体験をしたことがないため生活リズムは大きく変わっていきます。ぜひこうした機会に行って欲しいことが睡眠を長く取ってみることです。今まで厳しい練習をしている選手ほど体には疲労が溜まっており体のエネルギーをその疲労回復のために使っていることが多くなります。

しかし練習がなくなることで、そのエネルギーを疲労回復ではなく体の成長にあてることができるでしょう。こうした生活リズムの変化によって実際に短期間で身長が伸びたという例もあります。もちろん全ての人に当てはまるというわけではありませんがこの機会に昼寝を1時間でもしてみたり夜寝る時間を早めてみたりと試してみるのも良いでしょう。

もちろん勉強や課題などやるべきことはしっかりと他の時間に片付けた上で、あえて野球の練習はせずに体の成長を促すために食事を多く取り睡眠も多く取るということにも取り組んでみてはいかがでしょうか?

SHARE

ブログ一覧

ホーム > ブログ > 野球選手 休養で身長が伸びる?